こんなところも見ておこう!レンタルオフィス探しのチェックポイント


24時間営業のレンタルオフィスもある

早朝や夜遅くまで仕事をしたいと思っても、レンタルオフィスの営業時間外なら業務をおこなうことはできません。そういったいつでも好きなときに仕事がしたいという方は、24時間体制のところや、365日営業しているレンタルオフィスを始めから選ぶようにしておくとよいでしょう。

周囲の音は気にならないか確認

ワンフロアを共有して使用するレンタルオフィスは、防音対策がしっかりしていないところですと、雑音が常に気になってしまうことがあります。業務中に周囲の音が気になると、仕事に集中できませんし、自身も音が出ないようにと気を使って仕事をしなければいけません。快適に仕事ができるように、オフィスの防音性も重視しておくことが必要です。必ずレンタルオフィスの見学をして、隣同士の壁は薄すぎないか、電話や会話の音漏れはどの程度かなどを確認しておきましょう。

実績があるレンタルオフィスの運営業者を選ぶ

最近では副業や兼業など、多様な働き方が増加しており、それに伴い手軽に借りられるレンタルオフィスの利用が流行しています。各業者では、サービスの充実度を高めたり、価格競争のせめぎ合いも起きています。そういった中でサービスを活かしきれなかったり、価格競争に巻き込まれて衰退していく運営業者もあります。せっかく良い立地で気に入ったレンタルオフィスを見つけても、運営業者が倒産してしまっては、また転居しなくてはいけませんし、住所の訂正も必要になります。新住所にして間もなく転居してしまうとなれば、顧客や取引先の方からの印象も変わってくることもあります。しっかりとした運営業者を選ぶことが大切で、業績が安定しているかどうかもチェックしておく必要があるでしょう。

福岡の賃貸事務所は場所の提供だけでなく、ITのセッティングやケータリングサービスなどビジネスに関するサポートをしてくれます。